手荒れ・肌荒れのないメイクアップ!美容師・求人中!  アトピーの方でも一切手荒れ・肌荒れしないヘアサロンです。只今!求人募集中!

アトピーの方でも一切手荒れ・肌荒れしないヘアサロンです。只今!求人募集中!


03

38136762
店長のあいさつ
店長橋爪
1990年に創業、おかげさまで東京・本郷3丁目で多くのお客様に愛されるサロンとして成長することができました。そして今、お客様はもちろんサロンで頑張っているスタッフみんなが健康で手荒れのない職場ができました。サロンの職場の環境に悩んでいる方、手荒れや、敏感肌で好きな仕事を断念された方、もう一度充美容師を続けてみませんか。メイクアップはスタッフから肌、髪を護り、お客様を護る事を心がけています。
ケータイサイト
  
トップページ > 店長のブログ > 手荒れ・肌荒れ・ゼロ対策! > アトピー・手荒れ対策シャンプー編
2020
04月
12日
アトピー・手荒れ対策シャンプー編
手荒れ・肌荒れ・ゼロ対策! 2020/04/12(日) 17:50:20
昨日:0   本日:2   合計:124



手荒れ、肌荒れ、アトピーがない美容室メイクアップです。
美容師にとって手荒れとどう付き合っていくか、常に考えていく問題です。

アレルギー体質、アトピー、敏感肌の人が増えているのも現実です。

手荒れで悩んでいる美容師さんが気をつけている事、
シャンプー、パーマ、カラー等の施術中に手袋をつける。
手洗いをした後は保湿クリームをまめにつけるなどです。

手を保護保湿する物は良い物は今沢山出ています、素晴らしい事ですね。
まめなケアをしなければ手荒れを改善する事は出来ません、絶対必要ですね。
美容室で手に負担をかけているのは?シャンプー、パーマ液、カラー液です。
特にシャンプー剤はどの施術にも使用しています。肌の丈夫な方でも乾燥してきますので
敏感肌の方にはかなりの負担がかかってますね。
美容師さんや一般の方が優しい良いシャンプー剤とされている「アミノ酸系(グルタミン酸系)シャンプー」
は、実は肌に一番負担をけています!しっかりデータも出ています。

硫酸系、アミノ酸系シャンプーを毎日使っていると肌のバリアが常に壊されなかなか改善されません。
当店ではお酢系のシャンプーをすべての施術に使用しているので手への負担がないですね。

美容師さんが試行錯誤していろいろな保湿剤を試しています、たどり着くのはステロイドが多いようです。
考えを少し変えて、手荒れになる前にならないように、なっている方は根本的な改善策として
「洗うもの」から変えてみてはどうでしょう。
日常から、肌を壊す硫酸、アミノ酸系を遠ざけ、保湿剤も併用して肌のバリア機能をもとに戻してみては?
自分のバリア機能が大活躍してくれるかもしれません。

  コメントを書く
この記事のコメントは管理者の承認後、公開されます。
 
アイコン
選択
 
営業日カレンダー
2020年 09月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
   :休業日
スタッフ
橋爪 昇(はしずめ のぼる)
穴吹 順子
山中 祥守
仲間通信ブログ 
手荒れ・肌荒れ・ゼロ対策!(4)
今日の出来事・雑記(2)
おすすめメニュー(0)
キャンペーン情報(0)
最近のブログ
手荒れ対策:パーマ編
アトピー・手荒れ対策シャンプ …
食事会
社員旅行
「美髪」、「美肌」勉強のため …
最近のコメント
Copyright©メイクアップ All rights reserved. プライバシーポリシー    サイトマップ   メルマガ解除 Powered by 店さぽ